ブログでアフィリエイトって儲かるの?
おっさんがアフィリエイトをしてみます。

被リンクって何?
ブログでアフィリエイトをするために

さまざまなアクセスアップ関連のサイト様をまわっていると被リンクという言葉を良く聞きます。

被リンク数が多いとSEOに有利とか・・・・・

つまり、いろんな場所からリンクしてもらうと、ページの価値が上がるって事だよな、多分・・・

被リンク数を増やすのは、やはり誰かと相互リンクしてもらったり、面白い記事をいっぱい書いてリンクしていただく事なんですね。

おっさんには敷居が高そうだなぁ

でも、自分で増やす事もできるらしいんです。
自分の記事から自分の記事へリンクさせる。

つまりこういうことでしょ→ブログでアフィリエイトって儲かるの?

これならおっさんにもできそうです、何か自作自演みたいですが・・・・


テクニックです!!!


そういえば、Topにもどる とか こちら→ とか良く見かけます。

あれは利便性だけでなく、被リンクが増えるといった意味合いもあったのかな?

やっぱり新しい事を勉強すると、新しい発見があって楽しい。
これからもブログでアフィリエイトをがんばろう。

負け組おっさんに協力お願いします。
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=29758http://blog.with2.net/link.php?259460

ブログでアフィリエイトって儲かるの?Topへ


この記事に対するコメント
こんばんは。
お世話になっています、mapyです。

被リンクには外部リンクと内部リンクがあって、ブログの場合は記事を普通に書くだけで『最近の記事』や『トップへ』などのリンクが追加されるのでどんどん内部リンクは増えるようです。

問題は外部リンク(他のサイトからのリンク)のようで、こちらは相互リンクやランキングサイトへの参加、メールマガジンへの登録などである程度は稼げるようです。

わたしもあまりよく分からないのですが最終的には「良い記事を書いていつのまにか他からリンクされているような良いサイト作り」が最重要って事になると思います。それが一番むずかしい訳でもありますが。

それとgoogle検索で自分のブログのURLを直接検索すると、他のサイトからどれだけリンクされているかとかがわかりますよ。

うちのブログはかなり少ないですが…。
【2006/04/01 21:33】 URL | mapy #- [ 編集]

こんばんは~
まずは応援ポチっとな!
被リンクですか~
グーグルの検索ロボットはこれの多さで判断するとかしないとか。詳しくはわかりませんが・・
ブログ沢山作って、全部相互リンクし合えばかなり増えるのではないでしょうか。
結局これってアクセスUP対策なんですよね~
がんばりましょうね!
【2006/04/01 22:17】 URL | バンビーナ #- [ 編集]


初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクNavi
http://linknavi.client.jp/link/index.html

◆相互リンクEasy
http://aff.ojaru.jp/link/index.html

◆相互リンクStation
http://homemaker.michikusa.jp/link/index.html
【2006/04/02 13:49】 URL | 相互リンク.comx2 #- [ 編集]


コメントありがとうございました。
【2006/04/02 20:35】 URL | おっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batasandayo.blog35.fc2.com/tb.php/4-1bae58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

